ベビーママヨガ☆

  • 2016.06.24 Friday
  • 17:12

 

こんにちは。
ベビーママヨガのメグです。

6月日、3組のベビー&ママで、あめふりのヨガとなりました。

気圧が下がってじめじめするこの季節、イライラしがちではないですか?
今日はママ目線で振り返っていきますね。

まず、ヨガの呼吸で、すっきり晴れない気分も吹き飛ばします。

体を伸ばしたり、動かしたり。
血の流れが良くなると、重ーい体も軽ーく感じられるように!

 

 

そして何より、ベビーちゃんへのタッチ、一緒に過ごす時間にしあわせを感じますね♡

 

 

一緒の空間を共にする他のベビー&ママたちのあったかいオーラが、自然と笑顔を生みますね♡

 

 

これからますます厳しい季節になります。
体も心も元気にするヨガで、いい時間すごしていきましょう。

ご参加おまちしています♪

 

 

ベビーママヨガ☆

  • 2016.05.13 Friday
  • 09:51

こんにちは♪
ベビー&ママヨガのメグです。
今日は私の息子たちも含め、3組のおやこと、にぎやか〜なヨガの時間をすごしました。

窓から見える清々しい青空を感じながら、お〜む〜の音呼吸。

今日はママの足の上でたっぷり動きましたよ♪
こちらは水泳中。



今日のえほんは、「はーい!」
いろんな動物やおばけが、とっておきのお返事をします。
みんなでいっしょに「はーい!」



すっかり定着したベイビーハンモック♡
こんな場面も!



体も心もちょっと疲れ気味の私たちのために、深ーい呼吸と伸びて伸びて〜整えます。



あんまり外が気持ちいいので、ヨガの後はおひさまを浴びに☀
公民館の前の芝生広場には、自然の発見がたくさんで、ベビーちゃんにもおすすめですよ〜。




次回は5月26日、9時45分からです。
ご参加おまちしています。

ベビーママヨガ☆

  • 2016.04.28 Thursday
  • 22:18

こんばんは〜〜
ベビーママヨガのメグです。

今日はしとしと雨でしたが、4ヶ月から1歳1ヶ月の4組のベビー&ママと、幸せな時間をすごしました。

「お〜〜ん〜〜」の音の呼吸から始まって、全身をママの手であたたか〜くマッサージ。
ママのおひざの上で、手足を伸ばしたり、曲げたり、ぎゅーっとしぼったり。

今日のえほんは「いないいないばあ」みんなが主役です。



みんなでみんなのベビーをだっこしあうベビートレードでは、にこにこの子、泣きだしちゃう子、逃げ出しちゃう子、個性がでます。

ハンモックも楽しかったよ〜



ママヨガは、肩と腰に効くポーズに、呼吸を意識して。



帰る頃には雨もあがって、みんないい笑顔でさよならしました。

次回は5月12日です。お待ちしています♪

ベビーママヨガ☆

  • 2016.04.14 Thursday
  • 14:15

こんにちは!
チアママ☆*゜めぐです。
無事に出産し、元気に帰ってまいりました〜!

今日は、10組のママ&ベビーちゃんと、やわらか〜い時間をすごしました。

心も体もリラ〜ックスな長い音の呼吸に始まり、ママのぬくもりを感じながらのヨガポーズ。ベビーちゃんならではの柔らかさを生かしたポーズを紹介しました。



みんなでみんなのベビーちゃんをだっこし合うベビートレード。ベビーちゃんの社交性を育みます。



今日の絵本は「だるまさんが」。だるまさんといっしょにゆらゆら。絵本は豊かな心を育てます。



後半は、いつもがんばるママ達のヨガ。心と体を呼吸とポーズでほぐしました。



今日もママ&ベビーちゃん達のとびっきりの笑顔で、いいエネルギーに満ちあふれていました。みんなありがとう♡

次回は、4月28日9時45分〜です。
一緒にあったか〜い時間をすごしましょうね♪

ベビーママヨガ☆

  • 2015.11.20 Friday
  • 08:40

こんにちは〜星
チアママ☆*゜ゆうりです!

本日ベビーマッサージの次は。
MEGU先生の『 ベビーママヨガ 』ハート



MEGU先生サキ出産予定日がいよいよ近づいていましたきらきら
お腹もはちきれんばかりに大きくなってて、ほんとこっちがひやひゃしちゃう
今日が産休前、最後のLessonだったよ

最初の「オー。ンー。」呼吸。
なぜかすごくこの響きハートいつも落ち着くんだよな〜

ベビーちゃんの、マッサージ&ストレッチの後は、ママのストレッチ。



バスタオルをハンモック代わりにして、ゆ〜らゆらハート
ベビートレード…他のベビーちゃんを交代で抱っこしてみたり。
なかなかないよね〜他のベビーちゃんを抱っこすることも、されることも。

ママも日頃の慌ただしい時間を忘れてゆったりした時間を過ごすことキラキラ
と〜っても大切なことなんだよハート
リフレッシュは、優しいママをもっと優しくしちゃうんだから!

ベビーママヨガちゅん
一時お休みに入りますが、またMEGU先生が元気なベビーちゃんを連れて
チアママ☆*゜に戻ってきてくれる日を楽しみにしたいと思います。
イベントなど開催できましたら、ベビーママヨガ矢印
是非また参加してくださいね〜

ご参加ありがとうございました!
 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

必ずお読みになりご参加ください!!

下記カテゴリー欄『 注意事項とお約束 』

メルマガ登録・解除

チアママ☆*゜LINE@

ID 『 @DKW0870N 』 お友だち登録★お願します!!!!

チアママ☆*゚応援STAFF募集!!

一緒に応援してくださる ママ募集中(*^^)v

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM