メンテナンス・ムーブメントヨガ☆

  • 2016.11.06 Sunday
  • 14:20

 

こんにちは🎵
メンテナンスヨガ・ムーブメントヨガのAZUです😊

今回は出産前ラストのレッスンでした✨
大きくて重たくなったお腹ですが、うつ伏せ以外はみなさんと一緒に動けます(笑)

 

 

私事ですが、11月末に2人目を出産予定です👶❤
まだ未定ではありますが、2月ごろから復帰できたらいいな〜と思っています✨
皆さんと一緒に私も産後ケアしながら、レッスンを楽しみたいと思います🎵
今後ともよろしくお願いいたします😃

これから寒い時期になりますが、皆さんも体調に気を付けて元気にお過ごしくださいね☺

ありがとうございました🌈

 

 

メンテナンス・ムーブメントヨガ☆

  • 2016.09.22 Thursday
  • 07:43

 

おはようございます!
メンテナンスヨガ&ムーブメントヨガのAZUです🌈

今回「すごく浮腫むんです〜!😱」という方が来られました。
お話を聞いて、呼吸での内臓マッサージと骨盤から脊柱へのアプローチを中心にプログラムを組みました。

 

 

浮腫みがあった方は1日にトイレに行く回数が少なかったらしいのですが、メンテナンスヨガのあとにトイレに行きたくなり、ちょっとスッキリされたようでした🎵


今回の参加者さんも2つ連続で受けてくださいました😊
メンテナンスヨガで整った身体で、ムーブメントヨガで大きく動くことが気持ちがいいとのこと✨

お時間取れる方はぜひ一度体感しにお越しくださいね〜😊

 

私事になりますが、現在妊娠8ヶ月で、12月に出産予定です🌱
チアママでのレッスンは11月で一旦お休みさせていただきます。
復帰は様子を見てになりますが、2月にはレッスンを再開できたらな〜🌟と思っております。
来ていただいた方にはレッスンがお休みの期間もセルフケアしていただけるように、お伝えしていきたいと思っています。
10月、11月のレッスンでお会いできることを楽しみにしています😃
今後ともよろしくお願いいたします❤

 

メンテナンス・ムーブメントヨガ☆

  • 2016.08.24 Wednesday
  • 15:02

 

こんにちは!
メンテナンスヨガ、ムーブメントヨガのAZUです✨

 

 

今回は夏休み時期の開催で、幼稚園や小学生のお子さんも一緒に連れて来てくださいました😊

たまたまでしたが、お子さん全員女の子🌼
賑やかな女子会の中での開催でした😁
姉妹ケンカが始まったり、眠たくてぐずっちゃったりハチャメチャな場面もありましたが、お母さん達の集中力はとても素晴らしかったです✨

 


「お母さん」のスイッチと「一人の女性」のスイッチを切り替えながら、自身の身体に意識を向けて、より快適な身体に変化されていました🎵

今回の参加者さんはみんなメンテナンスヨガ→ムーブメントヨガを続けて受講してくださいました。
メンテナンスで姿勢や歪みを調整したあとに、ムーブメントでしなやかな動作へ🌈😊

お母さんは約2時間動き続けて頑張りました🌟
お子さんも頑張るお母さんを見守り応援してくれました🌱
ありがとう!!

 

 

メンテナンス、ムーブメントヨガ☆

  • 2016.07.12 Tuesday
  • 22:51

 

こんにちは、AZUです😊


太陽ギラギラだった7/11に、メンテナンスヨガとムーブメントヨガを行いました☀

メンテナンスヨガでは、自分の手で骨を触って、まずは自分の動きのクセに気づく。
そして、その骨のあるべきポジションや、その関節の役割を求めて動きました🎵

「歩いてるときにこうなってたのね!!」
「猫背だとは思ってたけど、何をどうしたらいいのかわからなかった。今日ちょっと動かしただけで、変わった!家でも意識してやってみる!」
「左右の動きが違ってびっくり!だから腰が痛かったのか!!」

と、自分の身体の状態や変化に気付かれていました🌱

 

 

快適な身体づくりは、まずは気付くことからスタートです✨✨✨

連続して来てくださっているかたは、身体のコントロールがとてもスムーズになって、変化が出やすくなってきています🎵
暑さに負けず、ぜひお越しくださいね😃

 

あ、そうそう!!
今回はこんなステキな1コマがありました🌼


 

母ちゃんがんばった〜🌟
お子さんのバランスもすばらしい😉👍

 

今回のムーブメントヨガでは、「ゴロンゴロン」がテーマ🌈

ゴロンゴロン転がる時には、必ず脊柱が捻られます。
脊柱を捻ることは、内臓の活性化、身体機能の向上につながります!

大人になるとゴロゴロしちゃいけない気分になりがち…😅
ゴロゴロじゃなくてゴロンゴロン転がりまくって、内側から元気に!
暑い夏をバテずに過ごしましょう😁✨

8月もゴロンゴロンしますよ〜!!
次回は8/22(月)です。
夏休みに入った園児さんや
小学生などのお子さんもぜひムーブメントヨガに一緒にお越しください😊

親子でゴロンゴロンしましょ❤

お待ちしておりま〜す😊

 

メンテナンス、ムーブメントヨガ☆

  • 2016.06.22 Wednesday
  • 13:19

 

こんにちは、AZUです🌟

今回、参加者さんが少なかったので、メンテナンスヨガはセミパーソナル、ムーブメントはパーソナルでみっちり〜😁✨

お身体の状態をお聞きし、動きごとの感覚や変化を確認しながら進めていきました🌈

改めて自分の身体のクセに気づいたり、今まで抱えていた症状の原因がわかったりと濃い〜時間になりました❤

そして、今日は小さなトレーナーくんが登場!!🌼

 

 

タオルを膝で挟んだまま、お尻の上げ下げする動き。
「お膝に挟んだタオル、お母さんと取り合いっこしてみて〜」
っていうと、ちゃ〜んと取り合いっこしてました☀

おかげでお母さん、バッチリ内転筋と骨盤低筋群を鍛えられました😁👍

お母さんのケアタイム、隣で見守っててくれてありがとうね

 

 

次回は7/11(月)🍀
9:45~10:45 メンテナンスヨガ
10:50~11:50 ムーブメントヨガ

ご参加お待ちしております😊

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

必ずお読みになりご参加ください!!

下記カテゴリー欄『 注意事項とお約束 』

メルマガ登録・解除

チアママ☆*゜LINE@

ID 『 @DKW0870N 』 お友だち登録★お願します!!!!

チアママ☆*゚応援STAFF募集!!

一緒に応援してくださる ママ募集中(*^^)v

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM